漢字検定を受けてみたいと思います

思い立ったが吉日と申します。

漢字検定2級について… 1月2日

こんばんは。

連休中でのんびりしております。

漢字検定2級を受験しようと思い立ち…

 

数年前に準2級を合格しております。

準2級と次回受験予定の2級との違いは、

合格記準が準2級までは7割の得点で、

2級以上は8割以上の得点で合格。

両方、高校生レベルということなのですが、

2級の方が少しだけ難易度が高いです。

 

数十年前に高校生だった身としましては

高校生の時分に受けておけば良かった、

そんな気もしますけど。

 

過ぎたことは変えることが出来ませんので

少しずつ未来を変えていければと思います。

 

 

 

覚え書き

暗中模索

手がかりのないまま探り求めること

阿鼻叫喚

非常に惨たらしいさま

哀矜懲創

罰を与える者は相手を思いやる心を持つ

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 漢字検定・数学検定へ